ENTRY
2017.02.09 ニュース

2018年卒向け!新規事業をつくるインターンシップ開催日程決定!

「入れ歯なんかに興味はない」そんなあなたに参加してほしい!

2018年卒の学生さんを対象に「入れ歯ビジネス」のインターンシップを開催します。
「入れ歯屋」がどんなインターンシップをやるのか?ぜひ一度インターンシップ説明会にお話を聞きに来てください。普通では知れない「こんな業界があるんだ」を感じていただけると思います。

「入れ歯」は歯を失った人の生活を支えるもの。しかし、ただ口の中に歯があるだけでなく、用途に合わせた入れ歯の設計、いわばTPOに合わせた入れ歯の提案をすることができます。(ex.スポーツ用入れ歯など)

当社のインターンでは、入れ歯が役に立つシーンを探し、その市場がどれくらいあるか、どれくらいのビジネスになるかを徹底的に調べ上げ、事業提案をしてもらいます。
最終日の発表は役員含め社員の前でのプレゼンテーション。「学生の調べごと」ではなく、本気の新規事業提案をしてもらいます。

当社のインターンシップはこんな人が参加するとオモシロイ!

  • 若い内から重要な仕事を任されたい方
  • 新規事業を立ち上げたい方
  • 海外事業に挑戦したい方

【当社が一緒に働きたいと考える人材像】

  1. 新しいことに挑戦する気概と責任感をもっている。
  2. 世界を見渡して事業を行える広い視野をもっている。
  3. 明るい対応ができる、素直な気持ちで取り組める、優しい、人として好き

このインターンシップは社長直轄プロジェクトとして行います。
毎日、社長からのレビュー受けながら、現実味のある、そして市場性のある提案をつくりあげていきます。
社長の話を聞けるインターンシップは他にもあるかもしれませんが、実際に経営者と一緒に、作り上げていくという経験は、なかなかできないことだと思います。

ご興味を持っていただけましたら是非一度お会いしましょう。
事前説明会では代表の鷲巣から直接この入れ歯事業や、当社のインターンシップのオモシロさをお話しいたします。

【インターンシップ事前説明会】

日時
  1. 2月 7日(火)18時~20時
  2. 2月14日(火)10時~12時
  3. 2月16日(木)10時~12時

※2月以降も随時開催予定

場所:東京国際フォーラム ガラス棟会議室G501(東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)
持ち物:筆記用具のみ   服装:自由(普段着で結構です)

【インターンシップ日程】

  1. 1月30日(月)~2月 3日(金)
  2. 2月 6日(月)~2月10日(金)
  3. 2月20日(月)~2月24日(金)
  4. 3月 6日(月)~3月10日(金)
  5. 3月13日(月)~3月17日(金)

各回8:45~18:00
※8:45~9:00までは毎朝全スタッフで社内の掃除を行います。
受入人数:各回4名程度~8名程度予定
※交通費及びインターンシップ期間中の昼食代は当社にて負担します。

【応募の流れ】

まずは、エントリー下さい。
その後、以下フローを経て参加となります。

  1. インターンシップ説明会参加
  2. インターンシップ選考(面談)
  3. インターンシップ(5日間)

※選考の結果は合否に関わらずメールにてお知らせします。

【問い合わせ先】

TEL:03-6824-9190 /
E-Mail:recruit@bitecglobal.com
採用担当:村上