ENTRY
2017.02.21 ニュース

2月14日・16日にインターンシップ事前説明会を開催いたしました

企業理念は「入れ歯をアタリマエに」

こんにちは。採用担当の村上です。
先日、2月14日(火)、16日(木)にインターンシップ事前説明会を国際フォーラムガラス棟会議室にて開催いたしました。

当社の説明会は、社長自らがスピーカーとなり学生さんへ直接語りかけます。
みなさん、目が悪くなれば眼鏡をかけますよね?眼鏡屋が普通に街中にありますよね?それと同じように歯を失えば入れ歯にする、街中の入れ歯屋に行くようになる。
当社が掲げる「入れ歯をアタリマエに」。その理念の下で展開する事業内容やこれからのバイテックについて熱く語りました。

詳しい鷲巣からの熱いメッセージについては、ぜひ直接聞きに来てください!

入れ歯のことなんて、今まで考えたことがなかった学生さんたちには、入れ歯を取り巻く環境や事情・噛むことの重要性など、どれも初めて見聞きする内容がほとんど。みなさんメモを取り熱心に聞き入っていました。

説明会では、熱い社長の話だけでなく社員との座談会の場も設けています。これは終了後のアンケートで学生さんからの要望により始まりました。

鷲巣が席を外し、座談会の進行は村上にバトンが渡ります。
その時によっては、質問会になったり、語り場になったりと変わりますが、両日とも入社1年目の社員から自分自身の就職活動の話や、なぜバイテックを選んだのか?入る前と後での印象の変化などインタービュー形式で行いました。もちろん本音で語ってもらいます。(笑)
学生さんからも、「社長の説明では、いいことばかりだが、実際のとこどうですか?」などぶっちゃけた質問もOKです!
事前に質問・疑問を考えて来てもらってももちろん大丈夫です!

このように参加人数を少人数に留め、近い距離だからこそ行える当社の説明会です。
みなさん1人1人と言葉を交わし、一方的ではなくこの会で、より当社のことを知ってもらえる場となるように心がけています。

少しでも入れ歯事業や、当社へ興味・関心をもっていただけたら、また鷲巣に直接会いたいという方もいらっしゃれば、ぜひ次回の説明会へお越しください!

【次回開催予定】

  1. 3月6日(月)18時~ (東京国際フォーラム ガラス棟会議室G601)
  2. 3月13日(月)18時~ (東京国際フォーラム ガラス棟会議室G609)